ブログ

BLOG

2019-12-21

お知らせ

12月21日 捕鯨

本日のお弁当配達メニュー(12月21日)

 

昼食「鶏むね肉とじゃがいものバジルソテー・ほうれん草の三食和え・なすのおろし煮・こんにゃくきんぴら」とご飯が170gでカロリーが469kcal、塩分が1.4gとなっております。

 

夕食「かれいのみぞれ煮・しば漬け・ひじきとハムの酢の物・みそ田楽(さといも・焼き豆腐)・ちんげん菜の干しえびの塩炒め」とご飯が170gでカロリーが412kcal、塩分が1.9gとなっております。

 

国際社会に反感を買ってまで捕鯨しなくても、と近年店長思っていたのですが、昔高知で食べた鯨の舌、サエズリという部位の刺身が美味しかったのを思い出しました。難しい問題ですね…。

 

今治市・西条市の高齢者向け弁当配達サービス まごころ弁当