ブログ

BLOG

2021-07-01

お知らせ

7月1日 鶏のちゃんちゃん焼き、ほっけの幽庵焼き

本日のお弁当配達メニュー(7月1日)

 

昼食「鶏のちゃんちゃん焼き・ひじきサラダ・かぼちゃとベーコンの煮物・おくらの梅和え」とご飯が170gでカロリーが466kcal、塩分が1.5gとなっております。

 

夕食「ほっけの幽庵焼き・にんじん煮・にら玉あんかけ・鮭じゃがバター・ちんげん菜のおひたし」とご飯が170gでカロリーが442kcal、塩分が2.0gとなっております。

 

7月、文月(ふみづき)です。短冊に字を書き書道の上達を祈った七夕に因んだ文披月(ふみひらづき)が転じたものといわれています。穂が見えるようになる頃なので穂見月(ほみづき)という説も。