ブログ

BLOG

2021-05-08

お知らせ

5月8日 いわしハンバーグ、鶏むねとじゃがいものバジルソテー

本日のお弁当配達メニュー(5月8日)

 

昼食「いわしハンバーグ・ひじきとハムの酢の物・みそ田楽(さといも・焼き豆腐)・ちんげん菜と干しえびの塩炒め」とご飯が170gでカロリーが473kcal、塩分が1.7gとなっております。

 

夕食「鶏むねとじゃがいものバジルソテー・ほうれん草の三色和え・なすのおろし煮・こんにゃくきんぴら」とご飯が170gでカロリーが465kcal、塩分が1.3gとなっております。

 

「酢を飲むと体が柔らかくなる」店長が子供のころ他の迷信とは違って、まことしやかに信じられていたように思うのですが、結論から言うと嘘だそうです。なんとなく柔らかくなりそうですけどね。