ブログ

BLOG

2021-05-04

お知らせ

5月4日 ぶりのしょうが煮、ハンバーグデミグラスソース

本日のお弁当配達メニュー(5月4日)

 

昼食「ぶりのしょうが煮・しば漬け・じゃが芋ベーコン炒め・麻婆茄子・わかめとかまぼこの酢の物」とご飯が170gでカロリーが510kcal、塩分が2.2gとなっております。

 

夕食「ハンバーグデミグラスソース・シャトーにんじん・枝豆とかにかまの煮物・根菜の五目煮・かぼちゃとハムのサラダ」とご飯が170gでカロリーが507kcal、塩分が2.4gとなっております。

 

みどりの日。祝日法には「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し豊かな心をはぐくむ」とあります。4/29の昭和天皇誕生日がみどりの日にそれが5/4に移動され4/29は昭和の日と改められました。