ブログ

BLOG

2021-04-20

お知らせ

4月20日 ほっけの幽庵焼き、鶏のちゃんちゃん焼き

本日のお弁当配達メニュー(4月20日)

 

昼食「ほっけの幽庵焼き・にんじん煮・にら玉あんかけ・鮭じゃがバター・ちんげん菜のおひたし」とご飯が170gでカロリーが443kcal、塩分が1.8gとなっております。

 

夕食「鶏のちゃんちゃん焼き・ひじきサラダ・かぼちゃとベーコンの煮物・おくらの梅和え」とご飯が170gでカロリーが464kcal、塩分が1.7gとなっております。

 

今日は二十四節気の一つ穀雨(こくう)です。春雨が百穀を潤すことから名づけられたもので雨で潤った田畑は種まきの好期を迎えます。穀雨は田植えの準備をする目安にもされているそうです。