ブログ

BLOG

2020-12-02

お知らせ

12月2日 鶏のちゃんちゃん焼き、赤魚の照り焼き

本日のお弁当配達メニュー(12月2日)

 

昼食「鶏のちゃんちゃん焼き・小松菜ともやしのナムル・昆布と豚肉の煮物・つぼ漬け」とご飯が170gでカロリーが462kcal、塩分が2.7gとなっております。

 

夕食「赤魚の照り焼き・ピースソテー・ほうれん草とハムのクリーム煮・牛肉と大根の甘辛煮・わかめのしょうが酢和え」とご飯が170gでカロリーが441kcal、塩分が1.2gとなっております。

 

今日から小雪の末候、橘始黄(たちばなはじめてきばむ)。橘とは柑橘のことで古くから日本に自生していました。常緑植物であることから「永遠」を意味し、不老不死の実だといわれていたようです。