ブログ

BLOG

2020-10-13

お知らせ

10月13日 鮭のちゃんちゃん焼き、牛とじ煮

本日のお弁当配達メニュー(10月13日)

 

昼食「鮭のちゃんちゃん焼き・ごま白和え・カレービーフン和え・れんこんきんぴら」とご飯が170gでカロリーが471kcal、塩分が1.6gとなっております。

 

夕食「牛とじ煮・しろ菜の和え物・じゃがいものコンソメ煮・さつま揚げのみそ炒め」とご飯が170gでカロリーが476kcal、塩分が1.4gとなっております。

 

今日から寒露の次候、菊花開(きくのはなひらく)です。菊の花がさく頃。各地で菊の展示や菊まつり品評会が行われます。9月9日重陽の節句に菊の花を浮かべた菊花酒を飲む風習がありました。