ブログ

BLOG

2020-04-30

お知らせ

4月30日 赤魚の照り焼き、鶏のちゃんちゃん焼き

本日のお弁当配達メニュー(4月30日)

 

昼食「赤魚の照り焼き・ピースソテー・小松菜ともやしのナムル・牛肉と大根の甘辛煮・わかめのしょうが酢和え」とご飯が170gでカロリーが443kcal、塩分が1.5gとなっております。

 

夕食「鶏のちゃんちゃん焼き・ほうれん草のバターソテー・ふわふわ豆腐あんかけ・つぼ漬け」とご飯が170gでカロリーが483kcal、塩分が2.3gとなっております。

 

今日から穀雨の末候、牡丹華(ぼたんはなさく)です。百花の王である牡丹が開花し始める頃。美しく存在感があり堂々としている牡丹。中国では国を代表する花として牡丹があげられています。