ブログ

BLOG

2020-03-10

お知らせ

3月10日 さわらの甘酢あんかけ、ハヤシライス

本日のお弁当配達メニュー(3月10日)

 

昼食「さわらの甘酢あんかけ・切干大根煮・さといものそぼろ煮・小松菜のからし和え」とご飯が170gでカロリーが467kcal、塩分が1.3gとなっております。

 

夕食「ハヤシライス・ほうれん草の菜種和え・りんごのシロップ漬け」とご飯が170gでカロリーが498kcal、塩分が2.0gとなっております。

 

今日から啓蟄の次候、桃始笑(ももはじめてさく)です。桃のつぼみが開き花が咲き始める頃。咲くことを笑うと表現するのが素敵ですね。ゆっくり開く桃の花は、ほほ笑んでいるようにも見えます。

 

今治市・西条市の高齢者向け弁当配達サービス まごころ弁当