ブログ

BLOG

2019-08-08

お知らせ

8月8日 立秋(りっしゅう)

本日のお弁当配達メニュー(8月8日)

 

昼食「鮭のちゃんちゃん焼き・しろ菜の和え物・じゃがいものコンソメ煮・きのこソテー」とご飯が170gでカロリーが447kcal、塩分が1.4gとなっております。

 

夕食「牛とじ煮・ごま白和え・カレービーフン炒め・昆布の佃煮」とご飯が170gでカロリーが460kcal、塩分が2.5gとなっております。

 

今日は二十四節気の立秋(りっしゅう)。朝夕が涼しくなり秋の気配が立つころ。暦の上では秋になりますが日中はまだ残暑が厳しく1年で最も気温が高くなる時期です。みな様もご自愛ください。

 

今治市・西条市の高齢者向け弁当配達サービス まごころ弁当