ブログ

BLOG

2018-10-02

お知らせ

10月2日 衣替え

本日のお弁当配達メニュー(10月2日)

 

昼食「赤魚の照焼き・グリーンアスパラ・れんこんのじゃこ煮・牛肉と大根の甘辛煮・白菜の和え物」とご飯が170gでカロリーが430kcal、塩分が1.7gとなっております。

 

夕食「鶏のちゃんちゃん焼き・わかめの生姜酢和え・ふわふわ豆腐あんかけ・ほうれん草のバターソテー」とご飯が170gでカロリーが485kcal、塩分が2.0gとなっております。

 

季節によって天気や気温が変化する日本では季節ごとに衣類や持ち物を替えて来ました。特に夏冬の季節の変わり目に衣類を改めるのが衣替え。一般的に6月1日と昨日の10月1日が衣替えの日です。

 

高齢者向け宅配弁当サービス まごころ弁当