ブログ

BLOG

2018-05-11

お知らせ

5月11日 蚯蚓出(みみずいずる)

本日のお弁当配達メニュー(5月11日)

 

昼食「赤魚の照焼き・グリーンアスパラ・れんこんのじゃこ煮・牛肉と大根の甘辛煮・白菜の和え物」とご飯が170gでカロリーが432kcal、塩分が1.8gとなっております。

 

夕食「鶏のちゃんちゃん焼き・わかめの生姜酢和え・ふわふわ豆腐あんかけ・ほうれん草のバターソテー」とご飯が170gでカロリーが489kcal、塩分が1.9gとなっております。

 

今日から立夏の次候、蚯蚓出(みみずいずる)です。店長高校生の頃はみみずで釣りをしましたが最近は土を掘ってもそう簡単には見つかりません。大地の鍬(くわ)と呼ばれ地中で大活躍する益虫です。

 

高齢者向け宅配弁当サービス まごころ弁当