ブログ

BLOG

2018-03-22

お知らせ

3月22日 雀始巣(すずめはじめてすくう)

本日のお弁当配達メニュー(3月22日)

 

昼食「牛肉といんげんの炒め物・ほうれん草のおひたし・なすのおろし煮・昆布のつくだ煮」とご飯が170gでカロリーが461kcal、塩分が2.2gとなっております。

 

夕食「鮭のちゃんちゃん焼き・れんこんのじゃこ煮・じゃが芋のコンソメ煮・きのこソテー」とご飯が170gでカロリーが475kcal、塩分が2.0gとなっております。

 

春分の初候は雀始巣(すずめはじめてすくう)。雀が人家の屋根などに巣を作り子育ての期間に入ります。ありふれた野鳥ですが人に対する警戒心は相当なもの。離れた距離でもさっと逃げてしまいます。

 

高齢者向け宅配弁当サービス まごころ弁当