ブログ

BLOG

2022-07-05

お知らせ

昔の汽車旅

本日のお弁当配達メニュー(7月5日)

 

昼食「あじの南蛮漬け・キャベツのごま酢和え・炒り鶏・マカロニサラダ」とご飯が170gでカロリーが469kcal、塩分が1.2gとなっております。

 

夕食「鶏肉とキャベツのみそ炒め・白菜のゆず香和え・ふんわり玉子のえびあんかけ・大根葉とじゃこの炒り煮」とご飯が170gでカロリーが415kcal、塩分が1.4gとなっております。

 

昔、汽車の座席に固定式の栓抜きが付いてましたよね。ペットボトルが普及するまではふにゃふにゃのプラスチック容器のティーバッグのお茶が汽車の定番でしたね。あと冷凍みかんもありました。