ブログ

BLOG

2022-05-02

お知らせ

八十八夜です

本日のお弁当配達メニュー(5月2日)

 

昼食「あじの梅煮・かぼちゃさいころソテー・春菊のおかか和え・豚じゃが・春雨とハムのソテー」とご飯が170gでカロリーが448kcal、塩分が2.2gとなっております。

 

夕食「鶏むね肉とじゃが芋のバジルソテー・三色炒め煮・五目巾着の炊き合わせ・豆腐のかに風あんかけ」とご飯が170gでカロリーが457kcal、塩分が1.4gとなっております。

 

八十八夜。「夏も近づく八十八夜~」という歌もあるように暖かくなってきます。「八十八」という字を組み合わせると「米」という字になることから農家にとっては五穀豊穣を願う重要な日とされてきました。