ブログ

BLOG

2022-02-21

お知らせ

春の皿には苦味を盛れ

本日のお弁当配達メニュー(2月21日)

 

昼食「鶏むね肉とじゃがいものバジルソテー・四色豆腐・あさりの深川煮・ごまかぼちゃ」とご飯が170gでカロリーが466kcal、塩分が1.4gとなっております。

 

夕食「あじの南蛮漬け・春菊のおかか和え・厚揚げの五目炒め・ツナのあっさり煮」とご飯が170gでカロリーが439kcal、塩分が1.7gとなっております。

 

「春の皿には苦味を盛れ」春は春野菜を食べ冬の間に体に溜まった脂肪など老廃物を出しましょうということわざ。子供の頃はふきのとうを食べ悶絶でしたが大人になり美味しく感じるようになりました。