ブログ

BLOG

2021-12-04

お知らせ

墾田永年私財法(こんでんえいねんしざいほう)

本日のお弁当配達メニュー(12月4日)

 

昼食「チキンオムレツ・カリフラワーの甘酢和え・切干とベーコンの煮物・じゃが芋のうま煮・小松菜の煮びたし」とご飯が170gでカロリーが460kcal、塩分が2.7gとなっております。

 

夕食「鮭のバターしょう油風味・白菜のしょうが和え・中華わかめ和え・キャベツとウインナーのカレー炒め・豆サラダ」とご飯が170gでカロリーが512kcal、塩分が2.5gとなっております。

 

墾田永年私財法(こんでんえいねんしざいほう)。急に思い出したこの言葉、歴史の何かですが覚えていないので調べたところ、743年聖武天皇が制定。土地を耕すと永遠に自分のものになる法律です。