ブログ

BLOG

2021-11-22

お知らせ

小雪(しょうせつ)

本日のお弁当配達メニュー(11月22日)

 

昼食「鶏のちゃんちゃん焼き・ひじきサラダ・かぼちゃとベーコンの煮物・おくらの梅和え」とご飯が170gでカロリーが466kcal、塩分が1.5gとなっております。

 

夕食「ほっけの幽庵焼き・にんじん煮・にら玉あんかけ・鮭じゃがバター・ちんげん菜のおひたし」とご飯が170gでカロリーが445kcal、塩分が2.2gとなっております。

 

今日は二十四節気の小雪(しょうせつ)です。北国から雪の便りが届く頃ですが、まだ本格的な冬の訪れではありません。雪といってもさほど多くないことから、小雪といわれたものだそうです。