ブログ

BLOG

2018-08-13

お知らせ

8月13日 寒蝉鳴(ひぐらしなく)

本日のお弁当配達メニュー(8月13日)

 

昼食「牛肉といんげんの炒め物・ほうれん草のおひたし・カレービーフン炒め・昆布のつくだ煮」とご飯が170gでカロリーが434kcal、塩分が2.6gとなっております。

 

夕食「鮭のちゃんちゃん焼き・れんこんのじゃこ煮・じゃが芋のコンソメ煮・きのこソテー」とご飯が170gでカロリーが463kcal、塩分が1.3gとなっております。

 

今日から立秋の次候、寒蝉鳴(ひぐらしなく)。「蝉の声がやかましいようでは詩人にはなれまいよ」蝉の声に癇癪をおこした友人を詩人がからかった一節です。外国人も鳴き声の大きさと多さに驚くそうです。

 

高齢者向け宅配弁当サービス まごころ弁当