ブログ

BLOG

2018-07-08

お知らせ

7月8日 温風至(あつかぜいたる)

本日のお弁当配達メニュー(7月8日)

 

昼食「栗かぼちゃコロッケ・いんげん・野菜の三杯酢・豚肉の炒め煮・マーボーちくわ」とご飯が170gでカロリーが494kcal、塩分が0.8gとなっております。

 

夕食「さばのカレー煮・にんじんマリネ・ポテトサラダ・高野の炊き合せ・ちんげん菜と干しえびの塩炒め」とご飯が170gでカロリーが572kcal、塩分が2.7gとなっております。

 

小暑の初候は温風至(あつかぜいたる)です。熱をはらんだ南からの風が夏がきたことを告げる時季になりました。漁師言葉で東日本では南風を略して「みなみ」西日本では「はえ」と呼んだそうです。

 

高齢者向け宅配弁当サービス まごころ弁当