ブログ

BLOG

2018-02-28

お知らせ

2月28日 草木萠動(そうもくめばえいずる)

本日のお弁当配達メニュー(2月28日)

 

昼食「鶏のちゃんちゃん焼き・わかめの生姜酢和え・ふわふわ豆腐あんかけ・ほうれん草のバターソテー」とご飯が170gでカロリーが489kcal、塩分が1.9gとなっております。

 

夕食「赤魚の照焼き・グリーンアスパラ・れんこんのじゃこ煮・牛肉と大根の甘辛煮・白菜の和え物」とご飯が170gでカロリーが432kcal、塩分が1.8gとなっております。

 

明日から雨水の末候、草木萠動(そうもくめばえいずる)。草木が芽を吹きはじめる頃。地面から草の芽がいっせいに萌え出てきます。これを草萌えとか下萌えというそうです。いよいよ春めいてきました。

 

高齢者向け宅配弁当サービス まごころ弁当