ブログ

BLOG

2018-02-11

お知らせ

2月11日 建国記念の日

本日のお弁当配達メニュー(2月11日)

 

昼食「赤魚の西京焼き・枝豆のおかか和え・京合せ・けんちん煮・春雨とハムのソテー」とご飯が170gでカロリーが503kcal、塩分が2.1gとなっております。

 

夕食「豚肉の生姜焼き・れんこんのじゃこ煮・さつま芋の煮しめ・中華ドレサラダ」とご飯が170gでカロリーが460kcal、塩分が1.4gとなっております。

 

今日は建国記念日。初代天皇、神武天皇の即位日が紀元前660年1月1日でその即位日を明治に入り新暦に換算したのが2月11日です。戦後GHQにより廃止されましたが昭和41年祝日として復活しました。

 

高齢者向け宅配弁当サービス まごころ弁当