ブログ

BLOG

2015-08-23

お知らせ

本日のお弁当の献立(8月23日)

本日のお弁当の献立(8月23日)

 

昼食「鶏のちゃんちゃん焼き・グリーンアスパラ・大根の甘酢和え・ほたて入り五目煮・りんごシロップ漬け」とご飯が170gでカロリーが433kcal、塩分が1.5gとなっております。

 

夕食「サバのカレー煮・大根葉とじゃこの炒り煮・焼きギョーザ・肉じゃが・うぐいす豆」とご飯が170gでカロリーが543kcal、塩分が2.6gとなっております。

 

今日は二十四節気の14番目、処暑。暑さが和らぐという意味。萩の花が咲き、穀物が実り始める頃。厳しい暑さの峠を越し、朝夕は涼風が吹き始め、早朝には白い露が降り始め秋の気配を感じます。

 

今治市と西条市に配達します 高齢者向けお弁当配達サービス まごころ弁当